腕時計の読みもの

腕時計に関する様々な情報を「読み物」として紹介していく時計ブログメディアです。

G-SHOCK GMW-B5000発売開始!やっぱりカッコいい...でも在庫状況は?

f:id:martybear:20180416100728g:plain

限定のゴールドモデルG-SHOCK GMW-B5000 TFG-9JRのレビュー記事 を公開しました!
あわせて御覧ください。

メタル仕様の圧倒的な格好良さ

GMW-B5000D-1JF シルバー

 

watchonistaさん(@watchonista)がシェアした投稿 -

しばしば「G-SHOCKはスーツにアリかナシか」論争がネット掲示板などで起こりますが、これは大アリなのではないでしょうか。

 

G-SHOCKさん(@gshockeu)がシェアした投稿 -

ベゼル、ブレスはヘアライン仕上げでケースはポリッシュで立体感のあるつくりですね。

素材上重量感があるようですが、適度な重量感は満足感につながると思うので個人的にはポジティブです。

 

GMW-B5000TFG-9JR ゴールド

 

Topper Jewelersさん(@topperjewelers)がシェアした投稿 -

こちらはゴールドモデルですが、想像していたギラついた感じではなくかなり高級感があるように感じます。

 

yonssonさん(@yonsson_in_a_nutshell)がシェアした投稿 -

光の加減もありそうですが、柔らかな印象ですね。

 

yonssonさん(@yonsson_in_a_nutshell)がシェアした投稿 -

こちらの写真はケースとブレスの磨きの違いがよく分かりますね。

これだけカッコいいゴールドですが、限定品のため欲しい方は早めに決めてしまわないとですね。ただすでにプレ値で販売されているところも多いようですが...。

詳細レビューを記事にしました!

【レビュー】カシオ G-SHOCK GMW-B5000 TFG-9JR フルメタル 入手困難な限定ゴールドモデル - 腕時計の読みもの

www.thewatchblog.net

GMW-B5000GD-1JF ブラックIP

GMW-B5000GD-1JF ブラックIP

出典: Casio

GMW-B5000シリーズに新たにブラックIP(イオンプレーティング)加工が施されてたモデルが追加されました。ケースがフルブラックであることとさらに液晶も反転液晶のため統一感があって非常に格好いいですね。こちらは通常モデルとなります。

 

GMW-B5000GD-9JF ゴールドIP

 
 
 
View this post on Instagram

H.Kajimotoさん(@hiroshi_ka)がシェアした投稿 -

GMW-B5000シリーズに新たに追加されたもう一色は、ゴールドIPケースです。一見すると元々35周年限定で登場したゴールドケースのGMW-B5000TFG-9JRと同じように見えますが、全体的に艶消し加工が施されており、また液晶は反転液晶でブラックになりました。液晶がブラックなため限定モデルよりも重厚感のある印象です。

 

 

在庫はまだある?

店頭

f:id:martybear:20180625002856j:plain

出典: https://forums.watchuseek.com/

初回入荷分予約完売や既に完売している店舗も多いようですが、シルバーのGMM-B5000D-1JFに関しては限定モデルではないためしばらくしてまた入荷されるだろうということです。店頭に普通に置いてあったという情報も多数あります!諦めずに回ってみると見つかるかも知れませんね。また、ブラックIPのGMW-B5000GD-1JFと限定色ではないゴールドIPのGMW-B5000GD-9JFも初回入荷分は既に完売になっているところが多いようです。

ただゴールドのGMW-B5000TFG-9JRは、限定モデルのためすでに店頭から無くなってしまっている店舗では今後店頭に並ぶことはほぼ無く難しいかもしれないとのことでした。手に入れるにはネット通販が一番確実そうです。

35周年限定のゴールドモデルのレビュー記事はこちら

Amazon

 

 

Amazon上でも残りわずかのところが多いですね。

楽天

 

 

 

 楽天では限定色のGMW-B5000TFG-9JRは既にプレ値になってしまっていますね。ここから上がらないうちに本当に手に入れたい方は決断してしまうのが良さそうです。

トケマー

www.tokemar.com

www.tokemar.com

時計好きでは定番のトケマーでもいくつか在庫を発見しました。

限定のゴールドは特にプレ値になってしまっているところが多くどうしてもという方は早めの決断を迫られそうです... 

あわせて読みたい

www.thewatchblog.net

wristwatch.hatenablog.com 

公式サイトはこちら

フルメタル耐衝撃構造 - GMW-B5000 - ORIGIN - 製品情報 - G-SHOCK - CASIO

 

公式動画はこちら

m.youtube.com