腕時計の読みもの

腕時計に関する様々な情報を「読みもの」として紹介していく時計ブログメディアです。

モーリス・ラクロアがリアル宝探しゲーム「#CHASEYOURWATCH」の続編を発表!開催地はあなたの1票で決まるかも!?

mauricelacroix-chaseyourwatch-treasure

スイスの高級時計ブランド「モーリス・ラクロア」は、ゲーム感覚のグローバルキャンペーン『 #CHASEYOURWATCH 』(リアル宝探しゲーム)の開催地を、SNSの投票によって決定するキャンペーンを実施することが発表しました。

新作のアイコンオートマティックなどで注目を集めるモーリス・ラクロアの新イベントの詳細を入手したのでまとめてみました。

#CHASEYOURWATCHとは

「#CHASEYOURWATCH」は、2018年1月からスタートしモーリス・ラクロアの公式SNS(Facebook/Instagram/Twitter)から発信されていくヒントを元に、宝の隠し場所を探すリアル宝探しゲームです。上の動画は、前回4都市で開催された際のものです。

世界各国の中から選ばれた4都市で開催されたグローバルキャンペーンです。前回は、ロサンゼルス・東京・ロンドン・ベルリンで行われ、各都市の勝者は、2018年3月にスイスで開催された「バーゼルワールド 2018」に招待されました。そしてバーゼルワールドの会場で行われた最終ゲームにチャレンジし、勝者にモーリス・ラクロアの限定ウォッチがプレゼントされています。

#CHASEYOURWATCH キャンペーン概要

ml-chaseyourwatch-the-next-hunt-is-coming-soon
ml-chaseyourwatch-you-choose-the-city

本来は、4都市のみで開催するグローバルキャンペーンでしたが、大好評だったため続編が決定したそうです。6月にはチューリッヒで第4弾のリアル宝探しゲームが開催されていたそうですよ!今回はさらにその続編でまずは開催地をSNSでのコメントの投票で決定するとのことです。

ml-chaseyourwatch-vote-in-the-comments
ml-chaseyourwatch-to-bring-chaseyourwatch-to-your-city

 

投票期間: 2018年7月2日(月) 〜 7月18日(水)
投票方法: モーリス・ラクロア公式SNS(Instagram/Facebook)キャンペーン募集の投稿のコメント欄に希望都市(OSAKAもしくは、FUKUOKA)を入力
公式アカウント: Instagram(@mauricelacroix)Facebook(@mauricelacroixJP
イベントお問い合わせ先: DKSHジャパン TEL:03-5441-4515

投票方法詳細

Instagram

インスタグラムのキャンペーン募集の投稿は以下です。この投稿のコメント欄に希望都市(OSAKAもしくは、FUKUOKA)を入力することで投票完了となります。

 

Maurice Lacroixさん(@mauricelacroix)がシェアした投稿 -

 

Facebook

Facebookのキャンペーン募集の投稿は以下です。こちらのコメント欄に希望都市(OSAKAもしくは、FUKUOKA)を入力して投票完了です。

 

まとめ

 

Masaharuさん(@masaharu.me)がシェアした投稿 -

実は私も2018年2月の東京での開催時に参加しています。残念ながらあと一歩のところで一番乗りになれず憧れのバーゼルでの最終チャレンジには参加できませんでした。前日に投稿されたヒントから同僚たちの知恵を総動員して予想していた場所が正解の場所だっただけに非常に悔しかったです...。上の写真は、参加した際にいただいた記念品です。

次回の開催地は、投票できまりますが東京以外の都市(大阪/福岡)ということで都内在住の筆者としてはイベント自体は参加できないかもしれませんが是非日本で開催してもらいたいなと思うので投票したいと思います!

次の商品が何かも気になりますね!やはり今人気のアイコンオートマティックの限定モデルとかなんでしょうか?続報があり次第また記事にしたいと思います!

あわせて読みたい 

www.thewatchblog.net