腕時計の読みもの

腕時計に関する様々な情報を「読み物」として紹介していく時計ブログメディアです。

僕の彼女のいくつかの時計への感想

海外の掲示板サイトRedditで面白い投稿があったので共有します。

"My girlfriend's thoughts on some watches"というタイトルで、投稿者がガールフレンドに時計を見せた時の反応をまとめたものです。

第2弾はこちら

wristwatch.hatenablog.com

オメガ・スピードマスター - 311.30.42.30.01.005

オメガ・スピードマスター - 311.30.42.30.01.005

出典: http://www.jackroad.co.jp/shop/g/gom622/

『大人な時計ね。私これ好きよ。』

ノモス グラスヒュッテ - メトロクロノメーター HODINKEE限定モデル

ノモス グラスヒュッテ - メトロクロノメーター HODINKEE限定モデル

出典: http://www.watchprosite.com/page-wf.forumpost/fi-17/ti-1092888/pi-8107203/

『イケてるオタクっぽいレトロな時計。500日のサマーのジョゼフ・ゴードン=レヴィットって感じ。』

オーデマ ピゲ - ロイヤルオーク 15400ST

オーデマ ピゲ - ロイヤルオーク 15400ST

出典: http://www.mowatches.be/

『この時計は、何かダークな...多分マット・デーモンが時間と闘うような近未来SF映画を連想させる時計ね。』

ランゲ&ゾーネ - トゥールボグラフ・パーペチュアル“プール・ル・メリット”

ランゲ&ゾーネ - トゥールボグラフ・パーペチュアル“プール・ル・メリット

出典: https://watch.burnworks.com/article/170117084501/

『バタバタしたスチームパンク。スターダストのチャーリー・コックスが付けてそうなイメージね。リップ・ヴァン・ウィンクルか眠れる森の美女の世界で使えそうな感じがするわ。』

セイコー - オレンジモンスター SKX781K1

セイコー - オレンジモンスター SKX781K1

出典: http://ecostage.net/jisseki/20151206/

『悪い意味で派手な時計ね。もしあなたが高齢で視力が悪くて馬鹿でかいフォントが無いと時間が分からないときはいいかも。ティーンの男の子にもいいかもしれないわ。ライアン・ロクテがこの時計をしながらバカなことをいってるのが思い浮かぶわ。』

ジャガールクルト - マスター・ウルトラスリム・ムーン 1368420

ジャガールクルト - マスター・ウルトラスリム・ムーン

出典: http://www.jaeger-lecoultre.com/

『個人的に時間を見るのが大変な感じがするけどキレイな時計ね。それに加えてお月さままで出てる。これが一番好きよ。』

カルティエ タンク ソロ WSTA0028

カルティエ タンク ソロ WSTA0028

『カルティエの時計の全てが嫌いよ。スクリーンがあるようなスマートウォッチでもないのになんで四角い時計を作ったりなんかするのかしら。だれかとっても自惚れ屋な人がつけてそうな感じだしそんな人からは遠くに逃げたいわよ。なんでローマ数字なの?そしてなんでイタリック体にするのかしら、マイクロソフトワードでレポートを書くことを思い出しちゃうじゃない。頭の中でそんなに悪くないわよって私にいいきかせてくるけど。でもこの時計を見るたびに"ゲェッ"って感じ。』

ジン 556.0101

ジン 556.0101

出典: https://www.youtube.com/watch?v=H3_htkFVONA

『クリーンで素敵なデザインね。ちょっとカジュアルすぎるから私なら金融系の仕事では着けないわ。サンフランシスコのスタートアップとかでつけるなら別だけど...』

 

個人的には自分の持っているカルティエが酷評されていたのが悲しかったです笑

男目線でしかも時計好きだとあのブランドはああだよなとか複雑機構積んでてとかを見てしまいますが、女性の意見はストレートで面白いですね。

 

オリジナルの記事は以下をどうぞ。

www.reddit.com

My girlfriend's thoughts on some watches