腕時計の読みもの

腕時計に関する様々な情報を「読み物」として紹介していく時計ブログメディアです。

チューダー ブラックベイGMT M79830RB ロレックスに続いて赤青GMT登場!【バーゼルワールド2018】

Tudor Black Bay GMT M79830RB

ロレックスのペプシGMTが話題ですが、チューダーからも赤青のGMTがリリースされています!

ブラックベイにGMTモデル登場

M79830RB introduction
先ほどロレックスのGMTマスター2が発表され大きな話題となっていますが、チューダーだって負けていません。こちらも大人気のブラックベイシリーズにGMTモデルが追加されました。

M79830RB-0001, M79830RB-0002, M79830RB-0003

モデル自体は1つですが、ステンレスブレス仕様、茶色のレザーストラップ仕様そしてファブリックストラップ仕様の全3仕様で販売されます。

41mmのケースに自社キャリバーMT5652を搭載しており、200mの防水性能があるため普段使いもしやすいモデルです。

 

hodinkeeさん(@hodinkee)がシェアした投稿 -

ロレックスの新作GMTが90万円代ということを考えると(詳しい情報はこちらの記事で)チューダーのGMTが40万円前後で購入できるのはすごいお得感があります。

ブラックベイの質感はいつも評判が良いため実際の満足度も高そうですね。

公式動画

www.youtube.com

チューダーのブラックベイシリーズにマットな赤青ベゼル、なかなかかっこいいと思います。チューダーからも登場するというのは嬉しいサプライズでした。ロレックスのGMTが手に入らないというユーザーがこちらに流れてくるなんてこともあるかもしれません。

早く手にとって見てみたいですね。

基本情報

ブランド: Tudor (チューダー
モデル:BLACK BAY GMT(ブラックベイGMT)
リファレンス番号: M79830RB-0001(ステンレスブレス仕様)、M79830RB-0002(レザーストラップ仕様)、M79830RB-0003(ファブリックストラップ仕様)
ケースサイズ: 41mm
ケース素材: ステンレス
防水性: 200m(660フィート)

ムーブメント情報

キャリバー: MT5652 (COSC)
パワーリザーブ: 約70時間
駆動方式: 自動巻
振動数: 4hz 28,800振動/時
石数: 28

価格

定価: ストラップモデル 3,400スイスフラン(約38万円)、ブレスレットモデル 3,700スイスフラン(約41万円)