腕時計の読みもの

腕時計に関する様々な情報を「読み物」として紹介していく時計ブログメディアです。

運営者情報

自己紹介

20181108144216

はじめまして、腕時計の読みもののmasaharu.meと申します。
東京都渋谷区在住の27歳で、普段は都内のIT企業でアプリやWebサービスのプロデューサーをしています。

高級時計との出会いは、社会人2年目の23歳の時でした。当時ITベンチャー企業で働いていた私は、社会人1年目のほとんどの時間を会社で過ごし、寝る間も惜しんで働き続けました。
お金を使う暇がなく収入の多くを貯金に回していたのですが、先輩がカルティエのカリブル ドゥ カルティエを購入したことをきっかけに時計に興味を持ちました。
そして、これまでの頑張りとこれからのモチベーションを高めてくれる時計をと思い購入したのが、はじめての高級時計ロレックス サブマリーナ 116610LNでした。
その後、時計関連の書籍を読んだり海外の時計関連サイトを見るようになってからは、時計の世界にのめり込むまでそれほど時間はかかりませんでした。

時計のブログをはじめたのは、本業のIT企業での役割がWebサービスに変わったことがきっかけでした。それまでアプリ中心の仕事をしていましたが、Webサイトの知識が必要になり勉強も兼ねて開設したのが本サイトです。どうせやるなら楽しくやりたいと思いサイトのテーマを時計にしました。
はてなブログのアカウントを2017年2月に開設し、3月から記事の投稿をはじめました。

当サイトについて

The Watch Blog 腕時計の読みもの ロゴ画像

腕時計に関する様々な情報を「読みもの」として紹介していく時計ブログです。実際に時計を使ってみての時計レビューや関連ニュース、購入ガイドをお届けします。
機械式時計を中心に高級腕時計からリーズナブルなファッションウォッチまで幅広くご紹介します。

当サイトで取扱っているブランド一覧

ブランド一覧はこちら

お問い合わせ

広告出稿、PRなどお仕事の依頼やお問い合わせはこちら