腕時計の読みもの

腕時計に関する様々な情報を「読み物」として紹介していく時計ブログメディアです。

ロレックス 2019新作 GMTマスターII Ref.126710BLNR ジュビリーブレスレット仕様のバットマン登場【バーゼルワールド2019】

ロレックス GMTマスターII Ref.126710BLNR ジュビリーブレスレット

GMTマスターII Ref,126710BLNR、通称バットマンの愛称で親しまれているモデルですが、こちらは各所でディスコンになるのではないかという噂がたっていました。

ですが、今回2019年新作にラインナップされたのは、まさかのジュビリーブレスレット化という形のバットマンでした。

 

2019年新作のGMTマスター2はバットマンのジュビリー仕様

ロレックス GMTマスターII Ref.126710BLNR ジュビリーブレスレット

昨年のバーゼル2018では、青赤のGMTマスターII Ref.126710BLRO(通称ペプシ)が登場し非常に話題になりました。

遂にペプシGMTが復活したと愛好家の間では夢がかなったと言う人がいるほど大きく話題となりました。

そのため本サイトの予想記事でも、次は赤黒のいわゆるコークベゼルが登場するのではないかと考えていましたが予想は外れました。

代わりに登場したのはこれまで非常に高い人気のあった青黒ベゼルのジュビリーブレスレット仕様です。

ロレックス GMTマスターII Ref.126710BLNRのジュビリーブレスレットをサイドから

今年のモデルはビッグニュースとはならないかもしれませんが、毎年そういくつも新しいモデルがロレックスに追加されるわけではないのでしょうがないかなとも思います。

新作のGMTマスターII Ref.126710BLNRは、昨年のペプシGMTと同様に40mmのケースサイズではありますが、新たにジュビリーブレスレットに対応するためにわずかにラグが小さく再設計されています。

とはいえ、ジュビリーブレスレットを搭載するために昨年のペプシGMTと同様に
実際のところ愛好家の中には、ペプシGMTもバットマンGMTも既に所有している方もいらっしゃるのでそういった方はご自身でブレスレットを付け替えしてみるなんていうことをしても良いのかもしれません。(自己判断でご実施ください)

大きな変更点はその他ありませんが、6時位置の「Swiss」と「Made」の間には小さな王冠が踊ります。

これは新世代のムーブメントが搭載されていることを意味しており、ムーブメントはキャリバー3285に換装されています。

バットマンがディスコンにならなかったこと、そして新たにジュビリーブレスレットを楽しむことができるモデルが登場したのはポジティブなニュースといえるかと思います。

来年こそはコークGMTが登場することになるのでしょうか。

もう既にバーゼルワールド2020が楽しみですね!

基本情報

ブランド: Rolex (ロレックス)
モデル: GMT-MASTER II (GMT マスターII)
リファレンス番号: Ref.126710BLNR
ケースサイズ: ケース径 40mm
ケース素材: ステンレススチール
防水性: 100m

ムーブメント情報

キャリバー: キャリバー3285
パワーリザーブ: 70時間
駆動方式: 自動巻
振動数: 4hz 28,800振動/時
石数: 31石

価格

定価: -

あわせて読みたい 

www.thewatchblog.net

www.thewatchblog.net

 

その他のバーゼルワールドの記事は以下よりご確認ください。

Baselworld: バーゼルワールド