腕時計の読みもの

腕時計に関する様々な情報を「読み物」として紹介していく時計ブログメディアです。

僕の彼女のいくつかの時計への感想 Part2

前回のRedditの投稿に続きがあったので共有です。今度はPart2です。

今回も面白い内容になってます笑

wristwatch.hatenablog.com

セイコー - アルピニスト SARB017 

f:id:martybear:20180318161338j:plain

出典: https://sg.carousell.com/p/seiko-sarb017-alpinist-104238895/

『セントパトリックデーかしら?冗談よ、誤解しないでこういうのも好きよ。主張の強いアクセサリーは好きだけど私のタイプでは無いわね。この色は明るすぎて毎日の服に合わせるのが大変だと思う。この色Atonement Green(映画つぐないに登場する緑のドレス)は、私のプロムのドレスでも使ったくらい好きだけど。』

ロレックス - サブマリーナーデイト 青文字盤 Ref. 116613

f:id:martybear:20180318162111p:plain
出典: https://www.bobswatches.com/rolex-submariner-116613-blue-dial.html

『この時計は「Hail to the Victors ※ミシガン大学アメフトの応援歌」(いけブルー!)って感じか美女と野獣の"野獣"がボールルームでスーツを着てベルと踊ってるような感じよね。"♪tale as old as time♪" この時計をミシガン大学のアメフト試合以外にどんな時どこでに着けるのか想像できないわ。たーーぶん海軍に勤めていたら制服にあうのかしら?それとなんであなたはそんなにダイバーズウォッチに取りつかれてるの?(僕のオメガ・シーマスターをみて言っている。)』

ウブロ - MP-05 ラ・フェラーリ 905.ND.0000.RX

f:id:martybear:20180318163133j:plain
出典: http://ideahack.me/article/391

『こんにちは、あなたの腕についているそれはダース・ベイダー?それとも起爆装置?何これ?絶対時計じゃないでしょ!どうやって時間を見るのよ?なんだか漠然とした恐怖感みたいなものがあるわね。ダース・ベイダーウォッチは、超高いか超安いかのどっちかね私には見当もつかないわ。もしかしたらトイザらスで見つけられるのかも?それかハリウッドのスカイダイバーとかスタントマンが着ける装置みたいな?』

ブライトリング - ナビタイマー オートマティッククロノグラフ AB012012-BB01BK

f:id:martybear:20180318163758p:plain
出典: https://www.breitling.com/en/models/navitimer/navitimer-01/

『なんだか色んなものが詰め込まれているけどデザインがすごくて見てて美しいって感じるわ。取扱説明書が付いて来るの?この時計は究極のマルチタスカーのためよね。もしかしたら爆弾解除もできるんじゃない?(おそらく"ダース・ベイダーウォッチを見て言っている)』

リシャール・ミル - RM 067-01

f:id:martybear:20180318164302j:plain
出典: http://www.watchprosite.com/richard-mille/tried-those-yesterday-/18.1138411.8764176/

『あーーまたスチームパンクね。超楽しくて遊び心があるわね。(インデックスの)10がギアの後ろに隠れてるのわ好きじゃないわ。それに5が無いのもね。どんな人が着けるのか分かる?「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」のコリン・ファレルね。』

タイメックス - マーリン 復刻モデル

f:id:martybear:20180318164903j:plain
出典: https://monochrome-watches.com/industry-news-us-brand-timex-back-mechanical-watches-usd200-vintage-marlin/

『Comic SansとPapyrusが子どもを産んだみたいな数字フォントね。私はいらないわ。90年代を思い出しちゃう。文字盤の感じが私には時代遅れな感じがするわ。変ね、数字のフォントは良くないけど私の中ではノモスのかっこいいカテゴリに分類すると思う。誇りをもって変なのを着ける感じかしらね。』

ジャガー・ルクルト - レベルソ・クラシックスモール

f:id:martybear:20180318165633p:plain
出典: http://www.jw-oomiya.co.jp/blog/wakayama/watch/7157

※phsiao(redditのユーザー)が僕の彼女に時計を見せながら...

彼女: (悲しい顔をしながら)『すごく裏切られた気分だわ...タンクより嫌な感じはしないわね、時間が分かりやすくて。なんか分厚くて固くてレンガみたいね。』

phsiao: 『クソってことだね。』

彼女: 『少なくともクソってことで満足よ。保守的な感じに見えるわ。もしちゃんとした格好で見たらよく見えるのかもしれないわね。良いフォーマルの時計だわ。』

モバード - ミュージアムウォッチ 0606502

f:id:martybear:20180318170740j:plain
出典: http://www.thewatchhut.co.uk/movado/mens-movado-museum-classic-watch-0606502-0606502.html

『タブラ-ラサ(何も書かれていない書板の意味)。人類の道徳的状態の時に哲学的かつ内省的な。哲学と人類の道徳的な状態について考えているうちに時間がわからなくなった感じかしら。でも何時か伝えるのは無理よね文字盤に数字がないのと時が概念的なものだから。』

f:id:martybear:20180318171642j:plain