今月12日、ロレックスは初のTwitterアカウントを開設しました。またそれと同時に新しいウェブサイトRolex.orgも公開しました。
新サイトでは、ロレックスの歴史を創業者のハンス・ウィルスドルフを中心に紹介するコンテンツが掲載されています。
その他にもロレックスが支援する環境、科学、そして芸術への取り組みについてや、ジュネーブのアカシア郊外にある複合施設についても紹介されています。
ロレックスのクラウンに隠された物語
新サイトの公開にあたってロレックスは、『クラウン(王冠)に隠された物語』という5分ほどの動画を公開しました。
ハンス・ウィルスドルフがどのようにして時計の世界に入っていったのか、ロレックスというブランド名が付けられた理由や受け継がれてきた伝統についてが動画内で紹介されます。
動画には日本語訳もあるので英語が分からない方でも楽しめます。また、音楽も素晴らしいので音量を上げるとさらに楽しめると思います。
ロレックスは、これまで同社についての情報を公式に発表少なく、謎の多いブランドとして知られてきました。今回は、公式からロレックスの歴史に関する情報が提供されているためこれまで噂や憶測ベースだった事柄について正しい理解が深められるようになったと言えます。
Twitterアカウントは、まだ1ツイートだけですが既に33,000人のフォロワーがいます。
秘密主義だったロレックスが今後SNSを通してどんなことをツイートしていくのかも楽しみです。
Twitterアカウント
Rolex.org
Perpetual spirit, the story of Rolex